焼津市水道事業

サイトマップ
LANGUAGE

焼津市水道部からのお知らせ

2019/05/09

指定給水装置工事事業者の指定の更新制度導入のお知らせ

【 指定給水装置工事事業者の指定の更新制度が導入されます】

指定の有効期限が、無期限から5年ごとの更新制に変わります
 平成30年12月12日に「水道法の一部を改正する法律」が公布され、水道法第25条の3の2に、指定給水装置工事事業者の指定の効力は、5年ごとに更新を受けなければ失効する旨が新たに規定されました。
  これに基づき、現在焼津市の指定を受けている事業者につきましても、指定の有効期間が経過する前に、更新の手続きを行っていただく必要があります。なお、既に指定を受けてから5年を経過している事業者には、政令により指定を受けた時期によって経過措置が設けられます。
  更新の手続きにつきましては、今後国の政省令の公布等の動向を踏まえて決定して参ります。その際には随時この焼津市水道事業ホームページ内にてご案内しますので、恐れ入りますが、今後の情報の更新をお待ちください。
  

指定に関する各種変更手続きを行ってください
事業所の名称や所在地、法人の代表者の指名等に変更があった場合や、給水装置工事の事業を廃止し、休止し、若しくは再開した場合は、変更手続きが必要です。各種変更届出書の提出は変更年月日から30日以内となっています(期限内に届け出が無い場合は、書面による理由書の提出をお願いしています)。変更の届け出をしていなかった場合、指定の更新が出来ない場合があります。
また、変更の届け出を行わない場合、指定を取り消す場合があります。指定情報に変更があった際は、必ず速やかに変更手続きを行っていただきますようお願いします。


お問い合わせ
焼津市水道工務課給水担当
電話:054-624-0111

お電話の場合
窓口へお越しの場合
休日当番表
申請書ダウンロード
入札情報(事業者の方へ)
ページトップに戻る
焼津市水道事業TOP お知らせ ご利用の皆さまへ 焼津市の水道 水道事業のご案内 よくあるご質問